野菜にも花言葉があるってご存じでしたか?栄養素別に分類してみた

野菜言葉 宅配弁当 コラム

花言葉があることは皆さんご存じかと思いますが野菜にも花言葉があることをご存じですか?

毎日食べるものですので豆知識として知っておくと、食事の楽しみがちょっぴり増えるかもしれませんね!

野菜の花言葉一覧

野菜言葉 宅配弁当 花言葉

鉄分が多い野菜の花言葉

名前花言葉
小松菜小さな幸せ、快活な愛
ほうれん草健康
水菜虚空
春菊とっておき・豊富
そら豆憧れ

鉄分は妊娠中の女性に多く必要な栄養素です、自分で作るのが大変な方には総菜を運んできてくれる便利なサービスがあります。

葉酸が多い野菜の花言葉

名前花言葉
枝豆幸せは必ず訪れる・和睦
モロヘイヤ体力回復
パセリ勝利、お祭り気分、祝祭
アスパラガス私が勝つ・敵を除く・耐える恋・何も変わらない

葉酸も鉄分と同様に妊娠中の女性に多く必要な栄養素です。

栄養を考えて料理するのが大変な時は、葉酸を多く摂取できるように栄養バランスが考えられた惣菜を提供しているサービス がありますので利用してみるといいでしょう。

食物繊維が多い野菜の花言葉

名前花言葉
とうもろこし財宝、豊富、洗練
さつまいも乙女の純情
ごぼう人格者、用心
セロリ真実の愛、会える幸せ
白菜固い約束

腸活をするときに必ず出てくるキーワードが食物繊維。

野菜言葉を知っていると腸活の楽しみも増えるかも。

カリウムが多い野菜の花言葉

名前花言葉
パパイヤ燃える思い、純愛、同期
人参幼い夢
ブロッコリー小さな幸せ
かぼちゃ広大

カリウム制限を受けている方々は注意をする必要がある野菜たち。

低カリウム食を作るのが大変な方は制限食を作っている宅食サービスを利用するのも一つの手です。

おわりに

野菜言葉 宅配弁当 花言葉

野菜の花言葉(野菜言葉)の紹介でした。

雑談のちょっとしたネタに使ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました