ネットで評判が高いnosh(ナッシュ)を食べた感想

nosh

ネット上で非常に評判の高い口コミが多いnoshナッシュです。実際に食べてみましたので感想を記事にしました。

注文したのは以下の通り。

ロールケーキキャラメル(3個)…1食
大豆ハンバーグとサコタッシュ…1食
牛肉の芝麻醤炒め…1食
ヤンニョムチキン…1食
バッファローチキン…1食
ごろっと野菜のビーフカレー…1食

バッファローチキン

nosh

カロリーが489Kcalでも塩分が1.1gと少ないです。塩分だけ比較するとnoshナッシュのバッファローチキンは食宅便やウェルネスダイニングの塩分制限食よりも少ないです。

帯の後ろに原材料表示の記載が書いてあります。

nosh

これは解凍前の状態です。

nosh

メニューはバッファローチキン、セロリのツナマヨサラダ、クリームスピナッチ、フライドポテトの4品。

nosh

バッファローチキン:見た目からもわかるかもしれないけど辛いです。辛みが苦手な人は要注意!辛いんだけどジューシー。付け合わせで入っているさやえんどうは辛みを抑えてくれるオアシス。

nosh

肉料理の付け合わせの定番、クリームスピナッチ。しんなりと柔らかくなったほうれん草のまろやかな味わい。

フライドポテトがごろっとしており、しかも皮つきです。ジャガイモを大胆にカットした様子がうかがえます。塩気はあまりなく自然の味わいです。

nosh

セロリのツナマヨサラダ:セロリの独特の香りがマイルドになってペロッといけちゃいます。味がさっぱりとしているのでお口直しにいいですね。

ヤンニョムチキン

メニューはヤンニョムチキン、エビシューマイ、いんげんとささみのごま味噌和え、人参とごぼうのピリ辛きんぴら

nosh

ヤンニョムチキン:ちょっと見た目辛そうだけど全く辛くない。コチュジャンの風味が口の中から漂ってきます。鶏肉がじゅーしーでおいしい。まぶしてあるアーモンドのカリッとした食感を楽しむことができます。

nosh

エビシューマイ:残念ながらグリーンピースは乗っかっておりません。シューマイの中に入っている細切れの野菜の食感と豚肉のうまみのハーモニーがいい感じなのです。

nosh

いんげんとささみのごま味噌和え:ごまと味噌が結構、いい味を出しています。ご飯が欲しくなる味です。なんかおつまみにありそうな味です。

nosh

人参とごぼうのピリ辛きんぴら:人参がそうめんみたいに細いのが印象です。ごぼうも薄くスライスされているので固くなく食べやすいです。ピリ辛といいつつ辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

nosh

大豆ハンバーグとサコタッシュ

メニューは大豆ハンバーグとサコタッシュの2種類です。noshナッシュはメニューによって容器のレイアウトが変わるんですね。

nosh

大豆ハンバーグ:大豆ハンバーグといっても豆な感じはしません。肉のハンバーグを食べている気になります。上にかかっているオーロラソースのまろやかな酸味とコクのある味がハンバーグと相性がばっちりです。ハンバーグも薄っぺらくなく結構肉厚です。

nosh

サコタッシュ:コーンや枝豆、パプリカなど色とりどりの野菜がてんこ盛りです。コーンがほのかに甘くシャキシャキしていておいしいです。

nosh

量もたっぷりとありますので食べ応え間違いなしです。

牛肉の芝麻醤(チーマージャン)炒め

メニューは牛肉のチーマージャン炒め、ブロッコリーのナムル、カリフラワーのフライそしてパプリカと長芋のカレー和えです。

nosh

牛肉のチーマージャン炒め:牛肉が柔らかい。玉ねぎの甘さがいい感じで出て言います。ナスがやわらかい。まろやかな味わいが箸を進めます。お米が欲しくなる味ですね。

nosh

ブロッコリーのナムル:ブロッコリーがしんなりとしていてやわらかい。味付けが薄いのでお口直しにいいかも。

nosh

カリフラワーのフライ:フライというから揚げ物かと思っていたんだけれど、そうでもないですね。たぶん軽く揚げた感じですね。カリッとしているわけでもなく、感覚としてはカリフラワーの温野菜。

nosh

パプリカと長芋のカレー和え:長芋がシャキシャキしている。カレー風味というけれどあんまり味はないです。カレーの香りだけで味はないといって法が正解かも。

ロールケーキキャラメル(3個)

noshナッシュの公式サイトを見るとロールケーキは結構人気の高い商品です。

ロールケーキは温めずに自然解凍です。室温で1時間くらい放っておけばいい感じになります。ロールケーキのスポンジがしっとりとした食感が美味しいです。

nosh

中のキャラメル風味のクリームはぎっしりとありボリュームたっぷりですが、それほど甘くないので重たく感じないです。

nosh

ごろっと野菜のビーフカレー

nosh

メニューはごろっと野菜のビーフカレー、ブロッコリーのツナマヨネーズ和え、アスパラときのこのバター炒め、ベーコンキャベツのマスタードホットサラダです。

ごろっと野菜のビーフカレー:ごろっと野菜と名乗っているだけあって野菜やジャガイモが大きい。ジャガイモが柔らかい。あじはマイルドなビーフカレー。おくらはいらないと思う。

nosh

ブロッコリーのツナマヨネーズ和え:さっぱりとした味わいでGood!ブロッコリーも柔らかくしんなりとしています。

nosh

アスパラときのこのバター炒め:バターの風味が結構強いですね。自分には合わないな。

nosh

ベーコンキャベツのマスタードホットサラダ:ベーコンが少ししかなくほぼキャベツサラダでした。味は酸味が効いていてマスタードもそこそこに主張しています。

nosh

酸味がある副菜が多かったので疲れているときにはいいのではないかなと思います。

noshから食材が届いた時の様子

nosh

今回noshナッシュで注文したのは6食のコースです。段ボールの幅はティッシュペーパーの1.5倍くらいです。高さはティッシュペーパーを4箱積み上げたくらいの高さです。

nosh

段ボールのふたを開けてみると包装材でしっかりと食材が保護されておりました。

nosh

包装材を取ってみると中身はこんな感じですね。

nosh

無事冷凍庫に入れられました。2ドアの冷蔵庫では6食プランが限界です。平積みにしないと中の食材が混ざってしまいますので注意しましょう。

nosh

noshの注文方法

配送間隔と、希望するプランを選択します。

nosh

メニューを選択するボタンを押してメニュー画面に移動します。

nosh

左のメニュー一覧で注文したい食事に追加ボタンを押すと右のリストに追加されます。6色選ぶと右下に「次へ」ボタンが出てきますので押しましょう。

nosh

アカウントを持っていない方はここで初めてアカウント設定をすることになります。noshナッシュは新規会員になるのはお支払いの設定をするときになります。もしメニューを変更したくなった場合は上にある「メニュー選択」を押すと前の画面に戻ります。

後は1番から順番に入力項目に入れて注文はおしまいです。

おわりに

以上、noshナッシュの感想をお届けしました。noshの食べた感想は美味しいものは評判通り美味しく、いまいちのものもありました。そこは好みの問題でしょう。

ただnoshではお客様から不満が多かったメニューは取り下げ、リニューアルさせるなど、常に質の高い食事を提供しています。それがnoshの人気の1つだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました